その発想はなかった! 新しいアンチエイジング○△

マニアックなワーキングマザーが化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

また健康作りのあれこれを紹介してみた。

たとえばさっき「ルテインは脂に溶ける性質ですから、脂肪と摂取した場合効果的に吸収できるそうです。なのですが、肝臓機能が健康的に仕事を果たしていないと、能力が低減するから、度を過ぎるアルコールには用心してください。」だと考えられているらしいです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「世間では「健康食品」の部類は、特定保健用食品とは別の話で、厚労省が承認した健康食品というわけではなく、はっきりとしない部類に置かれています(法律的には一般食品と同じ扱いです)。」と、考えられていると、思います。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「ダイエット目的や、時間がないからと食べなかったり量を抑えれば、カラダを活発にさせる目的で保持するべき栄養が欠けて、良からぬ結果が生じることだってあるでしょう。」のように考えられているようです。

今日色々調べた限りでは、「テレビや雑誌で取り上げられて、目にいい栄養素があると情報が広がっているブルーベリーだから、「非常に目が疲れ気味」等と、ブルーベリー入りの栄養補助食品を摂取している愛用者も、数多くいると想像します。」のように解釈されているそうです。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「普通、私たちの身体をサポートしている20種類のアミノ酸の仲間のうち、身体の内部で形成されるのは、10種類なのだそうです。後の10種類は食べ物などから補充していくほかないと断言します。」と、提言されているそうです。

本日色々探した限りですが、「ビタミン13種類の中では水に溶けてしまう水溶性と脂にだけ溶ける脂溶性の2つに分けることができると言われ、13種類の内1つでも欠如していると、肌トラブルや体調不良等に結びついてしまいますから覚えておいてください。」のように公表されているとの事です。

逆に私は「にんにくには滋養の強壮、発毛や美肌などの域にまで、多彩な効果を兼備した立派な食材で、摂取量の限度を守っていたとしたら、何らかの副次的な症状は発症しないと言われている。」と、考えられているようです。

素人ですが、検索で探した限りですが、「アミノ酸は本来、人体の中でさまざま肝心の機能を果たすと言われているほか、アミノ酸そのものが時々、エネルギー源へと変貌する事態も起こるようです。」と、公表されているみたいです。

それはそうと「本来、サプリメントは医薬品ではございません。サプリメントは健康バランスを整備したり、私たちの身体の自己修復力を助けたり、欠乏傾向にある栄養成分を賄う、などの目的で貢献しています。」のように解釈されているとの事です。

さて、私は「アントシアニンという、ブルーベリーの色素には疲れた目を癒して、視力を良くする力を持っていると認識されていて、あちこちで愛されているのだそうです。」と、考えられているとの事です。