その発想はなかった! 新しいアンチエイジング○△

マニアックなワーキングマザーが化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日も美肌系食品の効能等をUPしようと思います。

たとえば今日は「目に関わる障害の矯正と深い関係が認められる栄養成分のルテイン物質が私たちの身体で大変たくさん存在する場所は黄斑だと知られています。」のように提言されているみたいです。

素人ですが、検索で探した限りですが、「健康食品というものは、大まかに言えば「国の機関が特定の働きに関わる開示を是認した製品(トクホ)」と「異なる食品」の2種類に区分けされます。」と、いわれているらしいです。

さて、最近は「にんにくの中の“ジアリルトリスルフィド”なるものは、ガン細胞と戦う作用があると言われています。だから、にんにくがガン対策に極めて効果を見込める野菜と認識されていると言います。」と、解釈されているそうです。

そのため、目の具合を良くするというブルーベリーは、世界で大変好まれて食されているのだそうです。老眼対策にブルーベリーというものがどの程度効力を与えるのかが、明らかになっている表れでしょう。」のように公表されているそうです。

本日書物で調べた限りでは、「そもそも日本人は、身体代謝の減退というばかりか、ジャンクフードやスナック菓子なんかの拡大に伴う、糖分量の過剰摂取の人も多く、「栄養不足」の事態に陥っているらしいです。」のように解釈されているようです。

私が書物で集めていた情報ですが、「生にんにくは、効果的で、コレステロールを下げてくれる働きだけでなく血流を良くする働き、癌の予防効果等があって、書き出したら非常に多いようです。」のようにいう人が多いとの事です。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「ルテインは脂に溶ける性質だから、脂肪と一緒に摂取した時吸収率が高まるといいます。が、肝臓機能が正しく作用していなければ、あまり効果的ではないらしいです。適量を超すアルコールには留意して下さい。」のように提言されている模様です。

なんとなく文献で探した限りですが、「生活習慣病の要因となる生活の中の習慣は、国や地域によっても多少なりとも差異がありますが、世界のいかなる場所であろうが、生活習慣病が生死に関わる率は低くないと言われています。」と、提言されているようです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「食事制限に挑戦したり、過密スケジュールだからとご飯をしっかり取らなかったり食事量が充分ではないなど、カラダを働かせる目的で保持するべき栄養が欠乏した末に、身体に悪い影響が生じるそうです。」のように結論されていと、思います。

こうして私は、「そもそも、栄養とは食事を消化、吸収する過程で身体の中に摂り入れられ、その後に分解、合成されることで、発育や暮らしに必須となる構成成分に転換したものを指すそうです。」だと結論されてい模様です。