その発想はなかった! 新しいアンチエイジング○△

マニアックなワーキングマザーが化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日も健食の効能とかの日記をUPしてみたり・・・

本日色々みてみた情報では、「疲れが溜まってしまう最大の要因は、代謝機能の変調です。この対策として、効率的に質の良いエネルギーになりやすい炭水化物を摂取すれば、即効で疲労の回復ができるみたいです。」だと結論されていようです。

それはそうとこの間、たくさんのカテキンを有する飲食物を、にんにくを口にした後60分ほどのうちに飲食した場合は、にんにくから発せられるニオイをそれなりに消すことが出来ると言われている。」な、提言されている模様です。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「食べ物の分量を減らせば、栄養が足りなくなり、冷え体質になってしまうこともあるそうです。新陳代謝が下がってしまうのが引き金となり、すぐには体重を落とせない性質の身体になります。」と、提言されているようです。

それはそうと私は「ルテインというのはヒトの身体の中で合成不可能な成分で、年齢に反比例して少なくなるので、食料品のほかにもサプリで摂るなどの手段で老化現象の阻止を助ける役割ができるでしょう。」だと解釈されているようです。

それはそうと私は「基本的に「健康食品」とは、特定保健用食品と別で、厚労省が承認する健康食品じゃなく、明確ではない位置にありますね(法においては一般食品と同じ扱いです)。」のように解釈されているらしいです。

たとえばさっき「ビタミンは13種類あって、水溶性のものと脂に溶ける脂溶性の2つに類別されるのです。その13種類の1種類でも足りないと、手足のしびれや肌トラブル等に直接結びついてしまい、大変です。」な、いわれているとの事です。

私が検索でみてみた情報では、「生活習慣病になる引き金は数多くありますが、注目すべき点としては、比較的高い数値を有しているのは肥満です。アメリカやヨーロッパの主要国で、多数の病気を発症する危険分子として把握されています。」だと考えられているようです。

本日書物で集めていた情報ですが、「サプリメントと呼ばれるものは、薬剤では違うのです。が、人の身体のバランスを修正し、人々の身体にある治癒する力を向上したり、必要量まで達していない栄養成分を充足する、などの目的で効くと言われています。」と、公表されているらしいです。

私がサイトで集めていた情報ですが、「「便秘改善策として消化のよいものを摂るようにしています」ということをたまに耳にします。実際に胃袋には負荷をかけないで良いかもしれませんが、胃の話と便秘の原因とは関係がないと聞きました。」な、考えられているみたいです。

今日書物でみてみた情報では、「日頃の人々の食事メニューは、蛋白質や糖質が多量になりがちとなっているのだと聞きます。こういう食事の仕方を変更することが便秘から抜け出すための入り口と言えるでしょう。」と、解釈されているようです。