その発想はなかった! 新しいアンチエイジング○△

マニアックなワーキングマザーが化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

とりあえず健康な体のブログを紹介してます。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「通常、身体をサポートしている20種類のアミノ酸が存在する中で、私たちの身体内で構成されるのは、10種類だと発表されています。あとの10種類は生成できないから、食べ物などから取り入れ続けるしかないと断言します。」のように提言されているそうです。

だから、ブルーベリーの実態として、非常に健康に良いだけでなく、栄養の豊富さは知っているだろうと想像します。事実、科学の領域では、ブルーベリーが持つ健康に対する効能や栄養面への効果が証明されたりしています。」と、いわれている模様です。

その結果、元来、ビタミンは微生物や動植物などによる生命活動などから造られ、そして燃焼すると二酸化炭素や水に分かれます。少量であっても行き渡るので、微量栄養素と名付けられているようです。」のようにいわれているらしいです。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「世の中では「健康食品」という製品は、特定保健用食品とは異なっていて、厚労省が正式に承認した健康食品とは違うから、ぼんやりとしたカテゴリーに置かれているようです(法律の世界では一般食品だそうです)。」のようにいわれている模様です。

それはそうとこの間、ビタミンというものは極少量で人体内の栄養に作用をし、それだけでなく身体の中で作ることができないので、食事を通して取り入れるべき有機化合物の名称なんですね。」だと考えられているようです。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「ビタミンという名前はほんの少しの量でも人の栄養というものに何等かの働きをし、特徴として身体の中でつくることができないので、身体の外から補てんしなければならない有機物質の総称のようです。」だと提言されているみたいです。

さらに私は「スポーツ後の全身の疲労回復とか肩コリ、カゼ対策にも、入浴時に湯船に浸かりましょう。一緒にマッサージしたりすれば、非常に効能を望むことができると思います。」だという人が多いとの事です。

ようするに、媒体などでは新しい健康食品が、常に案内されているようで、単純に健康食品をいっぱい購入すべきに違いないだろうと焦ってしまうかもしれません。」のように結論されていとの事です。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「ブルーベリーという果物は、ことのほか身体に良く、見事な栄養価については聞いたことがあるかと考えていますが、医療科学の分野においても、ブルーベリー自体の身体に対する働きや栄養面での影響が証明されているそうです。」だと提言されていると、思います。

私が文献で集めていた情報ですが、「血液の巡りを良くし、身体自体をアルカリ性に保つことで疲労回復をするためにも、クエン酸を含有する食物をちょっとずつでもいいから、日々食べることが健康体へのカギです。」だと考えられているみたいです。