その発想はなかった! 新しいアンチエイジング○△

マニアックなワーキングマザーが化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

ヒマなので栄養とかのあれこれを出してみました。

本日検索で探した限りですが、「アミノ酸は筋肉のためのタンパク質の形成をサポートするもので、サプリメントとしては筋肉を構築する時に、タンパク質と比較し、アミノ酸のほうが素早く取り込むことができると確認されています。」と、提言されているとの事です。

なんとなく検索で探した限りですが、「ルテインとは目の抗酸化作用に働きかけるとされているようです。ヒトの体の中でつくり出せず、歳をとればとるほど少量になるので、対応しきれずにスーパーオキシドが障害を生じさせます。」と、公表されているらしいです。

むしろ私は「基本的にアミノ酸は、カラダの中で各々に決まった機能を果たす他にアミノ酸は必要があれば、エネルギー源となる時があるらしいです。」な、いう人が多いそうです。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「ダイエット目的や、時間に追われて何食か食べなかったり量を抑えれば、身体や身体機能などを持続させるためにあるべき栄養が不十分になってしまい、身体に悪い結果が生じることだってあるでしょう。」だと考えられているそうです。

それじゃあ私は「 便秘から脱却する基礎となるのは、良く言われることですが、食物繊維を大量に摂取することに違いありません。一言で食物繊維と言われていますが、その食物繊維には色々な品目が存在しているらしいです。」のように考えられている模様です。

それはそうとこの間、抗酸化作用を有する食物として、ブルーベリーが関心を集める形になっています。ブルーベリーが持っているアントシアニンには、基本的にビタミンCと比べても5倍近くものパワーの抗酸化作用が機能としてあるとみられています。」だといわれているようです。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「抗酸化作用を有する青果として、ブルーベリーが関心を集めていますよね。ブルーベリーが持つアントシアニンには、通常ビタミンCと比較して約5倍と考えられる抗酸化作用を保持しているということが知られています。」と、いう人が多いらしいです。

それはそうと私は「ビタミン13種は水に溶けてしまうものと脂にだけ溶ける脂溶性タイプの2つに類別されるらしいです。その13種類のビタミンから1種類がないと、身体の具合等に影響が及んでしまい、困った事態になります。」と、結論されていと、思います。

今日検索で調べた限りでは、「さらさらの血を作り、身体をアルカリ性にするなどして疲労回復を促進するためにも、クエン酸を有する食べ物をわずかでもいいですから、連日取り入れることは健康体へのコツらしいです。」と、結論されていようです。

私が書物で調べた限りでは、「テレビや雑誌などでは新しい健康食品が、あれやこれやと話題になるせいで、人々は健康食品を多数使うべきだろうと悩んでしまうのではないですか?」な、いう人が多いと、思います。