その発想はなかった! 新しいアンチエイジング○△

マニアックなワーキングマザーが化粧品・サプリの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

え〜っと、活力系栄養の成分の情報を公開してみた。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「ルテインには、元々、活性酸素のベースとされる紫外線を日々受けている人の眼を外部ストレスから擁護してくれる力を備えているといいます。」な、いう人が多いみたいです。

私が書物で調べた限りでは、「アミノ酸が持ついろんな栄養としてのパワーを体内摂取するには蛋白質を相当量持つ食物を用意するなどして、3食の食事で欠くことなく取り入れることが大切なのです。」と、考えられているようです。

したがって今日は「ルテインというものはカラダの中で合成できず、年齢を重ねるごとに少なくなり、通常の食品以外では栄養補助食品を飲用するなどすることで、老化現象の予防策をバックアップすることができるらしいです。」と、公表されているらしいです。

それはそうと私は「にんにくの中の“ジアリルトリスルフィド”という成分には、ガン細胞と戦う能力があるらしく、なので、近ごろはにんにくがガンの阻止方法として極めて有効性がある食と言われるそうです。」だと解釈されているらしいです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「ルテインは脂に溶ける性質なので、脂肪と共に摂りこむと吸収率がアップします。一方、肝臓機能が機能的に活動していない人であれば、効果が減るようなので、アルコールの摂取には用心してください。」のように公表されていると、思います。

ちなみに今日は「私たちのカラダというものを構成している20のアミノ酸がある中、人体の中で生成可能なのは、10種類なのだそうです。後の10種類は食べ物で摂取する方法以外にないらしいです。」のように解釈されていると、思います。

それはそうと「にんにくに含有されている“ジアリルトリスルフィド”なるものは、ガン細胞を追い出す作用があるそうです。今では、にんにくがガン対策のためにとっても有効性がある食べ物と思われています。」な、考えられているとの事です。

例えば最近では「便秘を解消する食生活の秘訣は、まず食物繊維をいっぱい食べることでしょう。ただ食物繊維と呼ばれてはいますが、その食物繊維というものにはいろんなタイプがあるそうです。」な、公表されていると、思います。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「目の調子を改善するとされるブルーベリーは、大勢に人気があって摂取されているんです。ブルーベリーが老眼対策において、いかに機能を果たすのかが、分かっている結果ではないでしょうか。」だと公表されているとの事です。

それはそうと私は「最近癌の予防について話題にされているのが、人の身体の治癒力を向上させる方法です。一般的に、にんにくには自然治癒力を強化し、癌予防となる素材が入っているそうです。」と、提言されているらしいです。